悠々自適なヴァイオリン練習日記

主にヴァイオリンの練習日記です。音楽仲間を増やしていきたいと思っています。その他、日々の生活で見たり、聴いたり、感じたりしたことを綴っていきたいです。

大晦日

あともう少しで2016年が終わろうとしています。

紅白のタモリとマツコのぐだぐだトーク(笑)を見ながら

今年最後の投稿です。

 

この1年を振り返ると、

1番の出来事はやっぱりヴァイオリンを本格的に再開したことですね。

レッスンの先生に恵まれて、

三日坊主の自分も1年間続けることができました。

先月は楽器つながりでサークルに参加することができ、

人見知りの自分には大きな出来事です(笑)

来年1月にはレッスンの発表会があって、

オケ以外では初めて人前での演奏をするし、

サークルもこれからどのように繋がりが広がっていくのか楽しみで。

 

2017年もヴァイオリンを楽しみながら、

色々な経験を重ねて、

多くの人と出会って、

人生が豊かになっていくといいなあと思います。