悠々自適なヴァイオリン練習日記

主にヴァイオリンの練習日記です。音楽仲間を増やしていきたいと思っています。その他、日々の生活で見たり、聴いたり、感じたりしたことを綴っていきたいです。

アンサンブルサークル

昨日は以前から興味があったアンサンブルサークルに

初めて参加してきました!

 

元来の極度の人見知りでガチガチに緊張していましたが、

皆さん気さくに話かけて下さるので、色々とお話することができました。

 

合わせる合奏曲の楽譜を事前にいただいていたのですが、

「1stは難しいし、2ndやらせてもらおー」と

2ndしか予習していかなかったら

「1st弾いてみてください」とのこと

 

( ;´Д`)

 

結果は散々で、隣で一緒に1stを弾いてくれた方に大迷惑をかけて

30分の合わせ練習は終わってしまいました。

 

合奏練習の後はサークルの忘年会だったようで、それにも参加させていただき、

お酒を飲みながら楽しく過ごしてきました。

 

 

やっぱり趣味でつながりを増やしていくのはいいなー、と思う1日でした。

1st、練習しなきゃ( ;´Д`)