悠々自適なヴァイオリン練習日記

主にヴァイオリンの練習日記です。音楽仲間を増やしていきたいと思っています。その他、日々の生活で見たり、聴いたり、感じたりしたことを綴っていきたいです。

レッスン第26回@20160915

更新が1週間遅れになりつつあり、グダグダですね〜(^^;

レッスンの内容を振り返れるように、と

細々と内容を書かなくちゃと思うのが

更新を先伸ばしにする要因になっているので

今後はざっくりといきたいと思います。

 

新しいバイオリン教本2

 移弦のときに変な音が入らないように指を残すことを意識

 

新しいバイオリン教本3

 2ndポジションのC durが難しい汗

 開放弦で音程チェックができる音から音程をあわせる

 

スズキバイオリン教本2

 9 スタッカートは飛ばさないで弾きましょー

 

次のレッスンは10月6日にあるので、

今日は駆け足でどんどん進んでいきました。

宿題がいっぱいだ(^^;