悠々自適なヴァイオリン練習日記

主にヴァイオリンの練習日記です。音楽仲間を増やしていきたいと思っています。その他、日々の生活で見たり、聴いたり、感じたりしたことを綴っていきたいです。

レッスン(第22回)@201608011

今日は先生のご自宅で初めてのレッスン。

本当にバイオリン関係のものしか置いていない

シンプルなお部屋でしたー。

 

新しいバイオリン教本2

31:G線のAの音が低くならないように。開放弦で音程チェックを。

34:2小節目はドララドですよー(ドラドラと弾いてました笑)

35:1小節目8分音符のテヌートはしっかりと保つ。

  6小節目の付点8分+16分のリズムを正確に。

  9小節目の重音はCをかなり高くとる

  11小節目はHではなくBです(汗)

36:ボーイング間違えない

 

新しいバイオリン教本3

24

25:5-6小節目のFの音をしっかりとる

13、14

4:A線のCはD線のGをG線の解放弦でとる

  →D線のGとハモるCをとる

 

スズキの2巻

5:20、21小節目のcresc.をつける

6、7は初見のさらい

 

 

最近、多少音程がひどくても音量を保って弾くようになってから

お褒めの言葉をいただくようになったような。。。

早く聞くに堪える音を奏でられるようになりたいですねー。